シティ薬局 City Pharmacyシティ薬局 City Pharmacy

新着情報

薬局に小学生が見学に来ました!!

2018年12月27日(木)

石川です。
今回も私が担当させていただきます!!

11月27日に小学2年生が
授業の一環で薬局の見学に来ました(^▽^)/



「なんで薬剤師になろうと思ったのですか?」

「何種類お薬はあるのですか?」

「1日どのくらい患者さんが来るのですか?」

「1日どのくらい薬が売れるのですか?」

など小学生から沢山の質問を受けました!!

処方せんやOTCに関しての説明が

小学2年生に伝えるのは難しかったです。

次にお菓子を使って自動分包機でお薬を包む作業を
小学生にやってもらいました。

将来、薬剤師を目指してもらいたいなと思いつつ・・・。

以上。石川からでした!!

一覧へ戻るトップページへ戻る
エントリー/お問合せトップへ